スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山内二郎 新曲発売記念ディナーショー

セカンドシングル「山内二郎 歌の旅/一番星☆キラリ」をリリースした山内二郎(エスプロレコーズ)が、7月12日、東京・東天紅オペラシティ店で、記念ディナーショーを開催した。

yamauchi104.jpg

新曲は昨年1年間をかけて、日本音楽アカデミーが主催する作詞講座の機関誌・ミュージックフォーラム誌で募集した「山内二郎に歌わせたい詞の作詞オーディション」で優秀作品賞を勝ち取った2作品。「山内二郎 歌の旅」は静岡県の松崎もりきさんの詞(作曲・長浜千寿氏)、「一番星☆キラリ」は香川県の結木瞳さんの作品(作曲・京極あきら氏)で、両作品とも、山内の歌に懸ける夢と情熱を真っ直ぐに詠みこんだ、若さあふれる秀作。山内も「まさに僕の気持ちそのままを表していて、とてもうれしい」と笑顔いっぱいで両作品を披露した。

yamauchi119.jpg

ディナーショーでは途中、袴姿からジャケ写と同じTシャツ姿へと早変わりを魅せるなど趣向を凝らし、両曲他、デビュー曲の「恋の新幹線」、「潮来笠」「皆の衆」「人生一路」などの昭和の名曲、そして「VACATION」「ダイアナ」「可愛いベイビー」「テネシーワルツ」などのオールディーズメドレーも披露し、大喝采を浴びた。

yamauchi124.jpg

なお、作詞の松崎氏、結木氏、並びにミュージックフォーラム編集長の須藤幹夫氏、同本部の鈴木和子氏も激励に駆けつけ、山内の新たな旅立ちにエールを贈った。

yamauchi113.jpg
▲左から鈴木和子氏、結木瞳氏、山内二郎、松崎もりき氏、須藤幹夫氏
スポンサーサイト

山内二郎・伊達ゆうた ジョイントミニライブ

 エスプロレコーズを牽引する若手の2人・伊達ゆうたと山内二郎が、7月18日、東京の老舗レコード店・音曲堂でジョイントライブを開催した。
 伊達は、4月30日に移籍第1弾となる「草津 湯けむり 恋太郎」をリリース。山内も6月25日にセカンドシングル「山内二郎 歌の旅/一番星☆キラリ」をリリースしたばかり。会場内は二人のファンが詰めかけ、立ち見が出るほどの熱気があふれた。

yamauchi_4.jpg
▲山内二郎

date_3.jpg 
▲伊達ゆうた

 2人は新曲のほか数曲ずつを歌唱し、短い時間ながらも中身の濃いステージを披露。ファンからは随所で声援が飛び、同店常連客の一人は「こんなに盛り上がったのは初めて!」と感激の声をあげた。

date_yamau_1.jpg

 芝居っけがあり、説得力のある歌い口の伊達、破天荒な大きさの感じられる山内、共に豊かな歌唱力でファンを魅了した。

KOBE流行歌ライブVol.124

本日は、「KOBE流行歌ライブVol.124」でした。

IMGP0631.jpg


出演者はお写真右からたくみ稜さん、平川幸男さん&秋岡秀治さん、
丘みどりさん、知里さん
の4組5名!

同ライブ初となる、平川幸男さん&秋岡秀治さんによる〝親子共演〟をはじめ、
たくみ稜さん、知里さんは同ライブ初出演、丘みどりさんは約9年ぶり……
と、実に新鮮なライブとなりました!

くわしいステージの模様は、2/20発売の3月号をお待ちくださいませ!

おおい大輔さん(テイチクエンタテインメント)

先日は、めずらしく大阪でも雪が降りました!
というくらい、寒々とした今日この頃ですが、みなさま、元気でお過ごしでしょうか?

さて、2月20日発売の「カラオケ伝言板」3月号の表紙を飾ってくださるのは!

デビュー15周年!
記念曲「男と女」 で、10月21日のデビュー15周年記念ライブ に向けて、
意気揚々の おおい大輔さん です!

こちらのお写真は、インタビュー取材を終えたあと、
小腹が空いたということで、おせんべいを食べてリラックスしている大輔さんです(笑)

ooi_3803.jpg

が、インタビューではまじめ! なお話もしていただきました!

新曲「男と女」の編曲を手がけている池多孝春先生は、
どっしりとしたアレンジが多いイメージがありますが、

「実は、池多先生はラテンな感じが一番得意らしいです。
 だから、今作は本領発揮! みたいです。
 また、贅沢にメイン曲もカップリング曲も女性コーラス入りにしてくださって。
 コーラスのお姉さん自身も喜んではりました」


かと思えば、

「普段は〝俺〟って言うてるけど、ブログで〝俺〟って書いたら何か違うし、
〝僕〟もしっくりけえへんし、〝わし〟って書いたらおっさんみたいやし、
 やっぱ〝わて〟かな!」


といった、いつも通りの大輔さんらしいコメントも満載!

それから、大輔さんの作品には「俺」と付くものが多く、
今作のカップリング曲も、「俺がそばにいる」ということで、
このたび、「俺が笑顔に変えてやる」「君に幸せあげたい俺さ」とともに、
〝俺シリーズ〟と認定いたしました!(笑)

よろしくお願いします!(笑)


おおい大輔オフィシャルブログ「まぁ、ええか!」
http://ameblo.jp/ohi-daisuke/

おおい大輔 OFFICIAL WEB SITE
http://www.daisuke-ohi.com/

おおい大輔 - TEICHIKU RECORDS - テイチクエンタテインメント
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/ohi/


浅田あつこさん(徳間ジャパンコミュニケーションズ)

新年、あけましておめでとうございます!
みなさまは、どんな年明けを迎えられたでしょうか?
今年も「カラオケ伝言板」をよろしくお願いいたします!

さて、今年最初の「カラオケ伝言板」2月号(1月20日発売)の表紙は…!

デビュー20周年記念曲「河内おんなのバラッド」
が話題を呼んでいる 〝あっちゃん〟〝あんち〟 こと 浅田あつこさん!

ttsyan.jpg


新曲のお話はもちろん、「おばはん」談義やデビュー当時のエピソードなど、
いろいろ語っていただきました!

あっちゃんの魅力満載の巻頭インタビューをどうぞお楽しみに!

ちなみに、誌面ではスペースの都合上ご紹介できない、
あっちゃんの人柄がうかがえるこんなエピソードをお年玉プレゼント♡

「お酒は普通に呑みますよ。外で呑むより、家で呑むほうが酔うかな〜。
 外だと気が張ってるから、めっちゃ元気です。
 よく喋るし、歌えるところなら歌いますし。
 だいたい、喋ってるか笑ってるかですね(笑)。
 だから、私と呑んだらすごい楽しいと思いますよ(笑)。
 知らない人と友達になったこともあります(笑)。
 昔よく飲みに行ってた行きつけの店は、お客さんがいっぱいで座れなかったら、
 カウンターに入ってお酒つくったりしていたし、
 朝起きたらお財布のお金が少なくてビックリ!
 ……よく考えたら、カウンター席で隣になった人にごちそうしたんだった! とかね(笑)」


そして、20周年を迎えたいま、次なる目標は…

「2度目の成人式=40周年を迎えるぞ! って思っています。
 3回目も目指したいですね〜(笑)。
 また振袖着て、弾けないけどヒョウ柄のギター持ってね(笑)。
 そうそう、大ちゃん(おおい大輔さん)がドラムしろってうるさいねん(笑)。
 一応ドラムは持っているんで、2014年はドラムに挑戦してみようかな。
 今年はどこかで「河内おんなドラマー」になってるかもしれません(笑)」。



浅田あつこオフィシャルサイト
http://www.anchi.tv/top.html

浅田あつこ | 徳間ジャパン
http://www.tkma.co.jp/enka/asada/
プロフィール

カラオケ伝言板

Author:カラオケ伝言板
歌謡・カラオケ業界の今話題になっている最新情報を提供する地域密着型のカラオケ情報誌による公式サイトです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。