スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅原やすのりさん(ビクターエンタテインメント)

sugahara.jpg

5月23日に新曲 「日本よいとこ お祭り音頭」 をリリースした菅原やすのりさん!

その活動と言えば、まさにグローバル! 世界規模!

そんな菅原さんが、昨年の東日本大震災を受け、被災地へ向けて発動させた
「すがはらやすのり・歌声キャラバン」では、
被災地でご自身の歌声を披露するだけにはとどまりません。

なんと、64ページからなる「菅原やすのり ピアノに歌う名曲集」と題した冊子を
ご自身で制作し、被災地のみなさんに無料で配布されているのです!

「この本には200曲以上の日本の童謡・叙情歌の歌詞を掲載しています。
 僕が被災地を訪れたときだけでなく、僕がいないときでも、
 この本さえあればみなさんで歌っていただけるわけです」 


また、この歌本に対応した、ピアノのカラオケも付いた、2枚組のCDも制作。

「小学生、中学生のときに、学校でピアノ伴奏で歌ったでしょう?
 仮設住宅でも、このCDを流していただければ、
 ピアノ伴奏でみんなで歌える形になっています」


そんな菅原さんが歌う 「日本よいとこ お祭り音頭」 に、ぜひ、ご注目ください!

詳しいお話は、9月20日発売のカラオケ伝言板10月号で!


~すがはらやすのりオフィシャルホームページ~
http://www.gmm-yasunori.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラオケ伝言板

Author:カラオケ伝言板
歌謡・カラオケ業界の今話題になっている最新情報を提供する地域密着型のカラオケ情報誌による公式サイトです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。