スポンサーサイト


五木ひろしさん(ファイブズエンタテインメント)

11月の大阪 新歌舞伎座に、

新歌舞伎座開業55周年記念 「五木ひろし特別公演」(11月9日〜29日) が登場!!

第一部のお芝居は、名作「三味線やくざ」を原作とした
「三味線恋唄〜風雪に吹かれて聞こえる唄は…〜」を上演。

主人公の長唄三味線弾きの杵屋弥一を五木ひろしさんが、
その相手役となる小よしを国仲涼子さんが演じます!

IMGP1560.jpg

五木さんと国仲さんは今回が初共演。

「今まで、いろいろな方と共演してきましたが、今回は、
 これまでやったことのない方と共演してみたいと思いました。
 そんな中で、最初に名前を挙げさせていただいたのが国仲涼子さんでした。
 博多座の「天璋院篤姫」、NGKの「吉本100年物語」の舞台を観させていただいていて、
 理想的だと思いましたし、その美しさに〝この人だ〟と感じました。
 本来、親子ほど歳は違いますが(苦笑)、若返って(夫婦役を)やりたいですね」(五木)
 

「五木さんと共演できるとは夢にも思っていませんでした。
 いちばんおどろいていたのは私の両親で、『粗相のないように』と注意されました(笑)。
 とても緊張していますが、夫を支える力強い女性でありながらも、
 乙女心であったり、いろいろな面を見せていくことができたら……と、
 私自身もすごく楽しみにしています。
 また、歌っている五木さんをこれまでも観てきましたが、
 先ほど、生で聴かせていただいて鳥肌が立ちました。
 改めて、お芝居をご一緒できることが不思議だなと……
 でも、いっぱい吸収させていただきたいと思っています」(国仲)


お2人とも、早くも気合い十分のご様子(´ー`*)

IMGP1554.jpg

また、来年、デビュー50周年を迎える五木さん。

「来年の50周年に向けて頑張っていく大切な公演になります。
〝5〟をラッキーナンバーにしているので、
新歌舞伎座さんの55周年にこうした公演をさせていただけるのもうれしいですね」(五木)


二部の「ビッグショー2013」では、最新曲「博多ア・ラ・モード」をはじめ、「夜明けのブルース」、
「よこはま・たそがれ」「長良川艶歌」「細雪」「契り」「暖簾」「夜空」
などの代表曲も披露されるようです(昼夜で歌唱曲に入替あり)。

開幕まであと少し! 楽しみにお待ちください!


新歌舞伎座開業55周年記念 五木ひろし 特別公演

【公演期間】平成25年11月9日(土)~29日(金)
【料金】1階席 13,000円/2階席 8,000円/3階席 3,000円/特別席 15,000円


上演日程・時間等、詳しくは、大阪 新歌舞伎座のHPをご覧ください。
http://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/20131109.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラオケ伝言板

Author:カラオケ伝言板
歌謡・カラオケ業界の今話題になっている最新情報を提供する地域密着型のカラオケ情報誌による公式サイトです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
