スポンサーサイト


西方裕之さん(キングレコード)

nishikata0700.jpg


ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」とのタイアップによる企画シングル
「日本列島やり直し音頭」をリリースした西方裕之さん!

「いつものレコーディングは、音の置き方や広げ方を考えるし、
 どことなくぴりぴりしたムードがあったりもするんですが、
 この曲は、ニュアンスが伝われば多少ハズれてもいいや! と(笑)。
 むしろ、ハズしたいくらいでした(笑)。
 なので、とっても楽しいレコーディングでした!」


また、高田文夫さんプロデュース作品である今作は、ジャケットもひと味ちがいます!

KICM-30408.jpg

「おもしろいでしょ(笑)。
 昔の“メンコ”のイメージで描いてくださったようです。
 仮面ライダーみたいにマフラーをしているので、
 首から下も仮面ライダーにして、ベルトも付けたらもっとおもしろかったかな〜。
 もしくは、サングラスしてターバン巻いたり……」


それだと、西方さんだとわかりません(笑)

ちなみに、西方さんご自身がやり直したいこととは?

「やり直したいことはいっぱいあります(笑)。
 その都度あるけど……忘れます(笑)。
 でも、そうだなぁ……
 やり直しではないけれど、ピアノをちゃんと習っておけば良かったと思います。
 ピアノが弾けたら、ライブやコンサートでピアノの弾き語りができるし、
 僕の趣味である“宅録”ももっといろいろと広がりを持たせることができると思うので」


ともあれ、「日本列島やり直し音頭」を聴いて、
みんな元気になりましょう!

現在発売中の5月号にもインタビュー記事を掲載していますので、
そちらもぜひ、ご覧くださいね☆


西方裕之 公式ホームページ|西方見聞録
http://www.sato-kikaku.co.jp/nishikata/index.html

KING RECORDS OFFICIAL SITE > 西方 裕之
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=17570
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラオケ伝言板

Author:カラオケ伝言板
歌謡・カラオケ業界の今話題になっている最新情報を提供する地域密着型のカラオケ情報誌による公式サイトです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
