スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野中彩央里さん(徳間ジャパンコミュニケーションズ)

nonaka.jpg

現在発売中の6月号に登場いただいている野中彩央里さん

4月4日にリリースされた新曲「夕月海峡」はもうお聴きになりましたか?

野中さんといえば、ファルセットに定評がありますが、
今回はそのすばらしい声質のヒミツをこっそりうかがいました。

「3年前まで20年間担当してくださっていたディレクターさんが、
『ステージで歌わなくても、日本調の歌やひばりさんの歌は、
 ノドの使い方がうまくなってくるから普段から聴いておくこと』とおっしゃっていたんです。
 まさに、日本調の歌やひばりさんの歌を歌うのは、ノドをやわらかくするのに効果的。
 とくにひばりさんの声というのは、上と下と、そして、中間の音ととても幅がありますよね」


しかしながら、“普段から聴いておくこと”というのは?

「以前、お医者さまに言われたことがあります。
 人の声帯は、音のあるところでは声帯は動く、反応するので、
 ノドの調子の悪い時は、無音のところにいるようにと。
 だから、日頃から聴いておくということは、声帯に良い刺激を与えることになるのだと思います」


なるほど…!
そうして“彩央里ファルセット”が構築されたんですね。

ちなみに、この2年間で15キロのダイエットを成し遂げたという野中さん。

「食事の前に、1/4玉のキャベツを千切りにして食べていました。
 そうすると、自然と食べる良が減って来て、健康的にダイエットできました♡」


ますます“ステキなお姉さん”になってきた野中さんに、要注目です♡


野中彩央里 - 徳間ジャパンコミュニケーションズ
http://www.tkma.co.jp/enka/nonaka/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラオケ伝言板

Author:カラオケ伝言板
歌謡・カラオケ業界の今話題になっている最新情報を提供する地域密着型のカラオケ情報誌による公式サイトです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。