

竹川美子さん(日本クラウン)

mtakegawa.jpg

カラオケユーザーの支持が今でも熱い、デビュー曲「江釣子のおんな」から丸9年。
デビュー10年目を迎えた 竹川美子さん の新曲 「五十鈴川」 もうお聴きになりましたか?

美子さんの作品といえば、必ずどこかに〝純真さ〟〝清潔感〟がありますが、
今作「五十鈴川」もそんなイメージを損なうことのない美しい作品。

そして、もうひとつの特徴は、〝ツーハーフ〟楽曲であること。

「演歌といえば3コーラスがセオリーだと思いますが、
 なぜか、私の歌はツーハーフのものが多いんです。
 ド演歌ではなく、ソフトな演歌作品が多いということもあると思いますが、
 恩師・叶 先生の戦略(?)によるところが大きいかと」
 

そういった面も、〝竹川美子作品〟の特徴を色濃くしているのかもしれませんね。

新曲「五十鈴川」についてのインタビューは、現在発売中の7月号に掲載しています!
ワンポイントアドバイスもありますので、読んで、聴いて、歌ってみてくださいね!


竹川美子オフィシャルサイト
http://www.mikoweb.jp/

美子の日記-歌手 竹川美子オフィシャルブログ
http://www.mikoweb.jp/diary/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラオケ伝言板

Author:カラオケ伝言板
歌謡・カラオケ業界の今話題になっている最新情報を提供する地域密着型のカラオケ情報誌による公式サイトです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
