

田中アキラさん(徳間ジャパンコミュニケーションズ)

akira.jpg

今回、初めて自作詞・作曲作品をリリースした 田中アキラさん!

新曲 「あなたが欲しい」 の終盤には、〝キュイーン〟という効果音が入っているのですが、

「女性が男性に爪を立てるイメージと重なります。昼ドラにピッタリ!」

とおっしゃるほど、アレンジも含めドラマ性、こだわりが光る仕上がりに。

そんな田中さんは夜中から朝方にかけて曲を作ることが多いそうで、

「クレームが来たことはないんですが、隣の方はわりとすぐに引っ越しされますね(笑)。
 つまり、実のところうるさいということなのかな?(苦笑)
 そんなこんなで、現在隣は空室です。今は気兼ねなく曲作りができます(笑)」


意外とマイペースのようです。

ちなみに田中さんは、福山雅治さんの歌もときどき歌うらしく、

「福山雅治さんとは、キーがほぼ同じなんですよね。
 なので、とても歌いやすいんです。
 作品づくりの参考にさせていただくこともあります。
 でも、やっぱり、コブシはほしい…!
 だって、〝田中アキラ〟ですからね!」


これからの作品にも注目です!


アキラ キラキラ/ウェブリブログ
http://akira-kira2star.at.webry.info/

田中アキラ - 徳間ジャパンコミュニケーションズ
http://www.tkma.co.jp/enka/tanaka/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラオケ伝言板

Author:カラオケ伝言板
歌謡・カラオケ業界の今話題になっている最新情報を提供する地域密着型のカラオケ情報誌による公式サイトです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
