

上杉香緒里さん(テイチクエンタテインメント)

uesugi.jpg

上杉香緒里さん の新曲 「越後母慕情」 は、もうお聴きになりましたか?

母娘3代にわたる女性の人生物語が描かれていて、
主人公の母親のセリフから歌がスタートするという、
とても印象的なつくりになっている同曲。

「作詞の池田充男先生がおっしゃるには、
 だいたいいつも、『上杉香緒里に○○な女性を演じさせてみよう』と、
 主人公=私をイメージして書いてくださっているそうなのですが、
『今回は、歌の中で子供を生ませちゃったよ』とメールが来ました(笑)」


えっ!?
池田先生とメールでやりとり!?

「とてもすごい先生なのですが、実はメル友なんです(笑)。
 今朝も、『今度の新曲、調子がいいね』ってメールをくださいました♪
 詩の捉え方でわからないことが出て来たときなども、メールさせていただいてます」


そんなコミュニケーション万全で出来上がった同曲。

詳しくは、現在発売中のカラオケ伝言板9月号をご覧くださいね☆


上杉香緒里オフィシャルウェブサイト
http://www.sunmusic.org/kaori_uesugi/top.html

上杉香緒里 - TEICHIKU RECORDS
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/uesugi/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラオケ伝言板

Author:カラオケ伝言板
歌謡・カラオケ業界の今話題になっている最新情報を提供する地域密着型のカラオケ情報誌による公式サイトです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
